contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

第2回司法書士による法律相談会実施のご報告

5月25日(土)、朝9時半から11時半までの約2時間、泉ヶ丘駅前のビッグ・アイ(国際障害者交流センター)にて第2回目の司法書士による法律相談会を実施致しました。

 

ビッグ・アイをご存知の方も多いかと思いますが、建物自体とてもきれいで宿泊施設やレストランもあり、またバリアフリーが徹底されているのでエレベーターやエチケットルームもとても広く快適です。

 

第2回目の法律相談会はありがたいことに開催の3~4日前くらいに全てご予約が埋まりました。
ご予約が全て埋まってからお電話頂いた方々には、来月の予定が決まっている場合は順次来月のご予約を優先的におとりしていますので、まずはお電話頂けたらありがたく思います。

 

まだ実施して2回目ですが、やはり地域の高齢化を反映して「相続」や「遺言」に関連するご相談が多いです。

 

まだ具体的に「相続」が発生している場面ではなくても「自分や自分の親が亡くなった後はどうなるのか?」「死後にトラブルの種をまかないためにも生前に何をしておけばよいのか?」等々。

 

お話しを聞いたうえで、その場合はこういう選択肢もあるのではないかとアドバイスさせて頂くことで漠然としたご心配を少し軽くして帰っていただく、そういうお手伝いができればと思います。