contact_tel.pngメールでのお問い合わせ

第7回 司法書士によるセミナー「家族のための民事信託」

第7回 司法書士によるセミナー「家族のための民事信託」

今、注目の民事信託を法律の専門家がわかりやすくお話します。

●民事信託とは?
家族のカタチに合わせてオーダーメードで将来設計ができます!

自分の財産を信頼できる人に託して、自らの指定したとおりに自己の財産を管理・処分・承継してもらうための制度です。
上手に活用すれば、これまでの遺言や後見制度では実現が難しいような事案も個々のニーズに合わせて自由に将来設計することが可能です。

●知らなかったではすまされない相続リスク
【認知症】
65歳以上で認知症、又は予備軍に該当する人が5人に1人の現代。財産を残す人が認知症になった場合、いろいろな制約が出てきます。

【家族争い】
相続発生後の事を決めておかないと、財産をめぐって家族間争いがおこり、財産を残したことがかえって不幸を招く場合があります。

日時:平成29年12月23日(土) 10:00~11:00(受付9:30)

場所:「ビッグ・アイ」(小研修室5)/泉北高速鉄道 泉ヶ丘駅から徒歩5分

また、お申込み用紙はこちらよりダウンロードお願い致します。

後日の個別相談・その場にて承ります。
参加料無料ですので、お気軽にお立ち寄りください。